自称イケメンすぎる英会話講師の妻ブログ

英会話を教えるかたわらで、国境を越えたボーダレスな友達を作れる場をつくりたいと奮闘している夫を隣で応援する妻のブログです。

セブのサンダル事情

先週はGW中の温かさとは一転して、思わずニットを着てしまったくらい寒かったですね。

会社の帰り道に見える大きなビルに、気温が表示されているのですが、そのときの気温が10℃くらいでした(>_<)

そりゃ寒いよ〜!

しかし、今週に入るとうって変わってポカポカ陽気を通り越して、なんか生暖かいもわっとした空気に。

いま23時半を過ぎた頃なんですけど、窓開けて寝ながら書いてます。笑

ネットショッピングが好きなので、よく楽天でウィンドウショッピングならぬネットサーフィンをしていますが、かわいいサンダルが続々と・・・♪

そろそろ足下の衣替え時期ですね〜!

サンダルと言えばですが、セブ旅行にいって実感したのは、

「セブ、サンダル必須や・・・!!」(関西出身ではございません)

てことです。

機内とかホテルの中で楽に歩き回るようにクロックスを持っていっていましたが、

これが本当に重宝しました。

なんて行ったって、外はわりと土ぼこりも飛ぶし、暑いしでほとんどサンダルの移動となりました。

海外でもおしゃれにコーディネートして♥︎ と思ってキレイな靴をもっていったら、

一日で後悔することになると思います。

あ、でもシャングリラホテルとか、ちょっとリッチなホテルで気どってみるならおしゃれな靴も一足あるといいかもしれませんね。

現地の人たちはほぼ皆さん、と言っていいほどビーチサンダルをはいていました。

持っていくなら、私としてはやっぱりクロックスがおすすめです。

安定感もあるし、アイランドホッピングをするにも楽だと思います。

外用とホテル内用とで2足あっても良いかもしれませんね。

現地でもいろんなサンダルが山のように売られているので、あえて現地調達にしてみるのもありかもしれません。

安くかわいいのが調達できそうですよ。